🐞5〗─1─中国企業は、日本産農産物の商標登録を進めている。No.19No.20No.21 * 


   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・{東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・  
 中国には純然たる民間企業は少なく、国際市場で活躍する中国資本・中国企業は全て反日派の中国共産党系か中国軍系である。
 反日派中国資本・中国企業は、日本から奪える物は全て、大金を出して根刮ぎ奪っていく。
   ・   ・   ・   
 2017年6月2日 産経ニュース「中国企業が「山梨桃」の商標申請 山梨県は異議申し立ての方針
 中国の企業が、農産物などの商標として「山梨桃」を登録するよう中国商標局に申請していたことが2日、分かった。申請が認められた場合、中国で「山梨桃」の名称が入った商品を販売することができなくなる恐れがあり、山梨県は申請が認められた場合には異議申し立てする方針。農林水産省の統計では、同県はモモの収穫量が全国1位。
 県地域産業振興課によると、中国の企業が2016年11月に申請した。中国や台湾の商標に関するウェブサイトを監視している県職員が中国商標局のホームページで発見した。
 同局は申請から9カ月以内に登録するかどうかを判断。登録が認められた場合、3カ月以内なら異議申し立てできる。
 中国での商標登録をめぐっては、08年に中国で「山梨勝沼」の商標登録が認められたが、県が異議申し立て。登録は不許可になった。」


   ・   ・   ・