⚡16】─2─約10センチの大雪で東京電力ブラックアウト(大停電)の危機と原発反対派。〜No.93 

  ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・  
 日本の深刻な電力不足を補うには、原子力発電しかないのは科学的根拠から明らか。
   ・   ・   ・   
 2022年2月10日 MicrosoftNews FNNプライムオンライン「雪で電力不足のおそれ…東京電力中部電力関西電力から電力融通受ける
 東京電力は、管内の電力需給状況を改善するため、10日午前10時から午後1時までの間、中部電力関西電力から最大80万キロワットの電力の融通を受けると発表した。
 雪で電力不足のおそれ…東京電力中部電力関西電力から電力融通受ける
東京電力管内は、朝から雪や寒さの影響で暖房使用が増えるなど電力需要が高まっており、ピーク時の電力使用率は96%と予測されている。
 東京電力は「低気温が続くことによる電力需要の増加や発電事業者の供給力低下などに備えるため電力融通を受ける」としている。
 2022年1月6日に東京で大雪が降った際にも、東京電力北海道電力東北電力中部電力関西電力の4社から電力の融通を受けていた。」
   ・   ・   ・   
 2月10日16:32 MicrosoftNews テレ朝news「東京電力 他社から電力の融通受ける 雪や寒さで需給厳しく
 東京電力 他社から電力の融通受ける 雪や寒さで需給厳しく
 首都圏の電力需給が厳しくなり、東京電力は他の電力会社から電力の融通を受けています。 雪や厳しい寒さの影響で暖房器具の使用などが増えて電力の需要が高まり、東京電力の管内では供給力に対する需要の割合を表す「使用率」がピークとなる時間帯で96%と「厳しい」見通しになりました。 安定供給を確保するために東京電力は電力の融通を要請し、中部電力関西電力から10日午前と午後に相次いで融通を受けています。 萩生田経済産業大臣は「節電に協力をしてほしい」と呼び掛けています。
もっと見る テレ朝news」
   ・   ・   ・