🗡37〗─1─国産大型旅客機生産に、成功した中国、失敗した日本。〜No.118 

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・    
 中国産業界は、巨額の資金と数多くの優秀な人材を投入し、軍事技術の改良に世界中の民生技術を取り入れて兵器を強化し、最新の軍事技術を民生技術に応用して国際競争力の高い新製品を生産して輸出している。
・・・
 日本学術会議は、科学者は如何なる軍事技術に関与してはならないと決議し、全ての大学や研究機関にその旨を伝えた。
・・・
 2021年3月3日 「MicrosoftNews 新華社「中国国産大型旅客機C919、中国東方航空が初の購入契約
 © 新華社 中国国産大型旅客機C919、中国東方航空が初の購入契約
 上海浦東国際空港を離陸した国産大型旅客機C919の103号機。(2018年12月28日撮影、上海=新華社記者/丁汀)
 【新華社上海3月3日】中国の大手航空会社、中国東方航空は先ごろ上海で、中国の航空機メーカー、中国商用飛機(COMAC)と国産大型旅客機C919の購入契約に正式調印した。
 中国東方航空は第1陣としてC919を5機導入し、上海を主な拠点として、北京(大興)や広州、深圳、成都などと結ぶ路線に投入する予定。これは、C919が本格的に市場運営準備の新しい段階に入ったことを示している。」
   ・   ・   ・