🌀11〗─12─武漢肺炎を反日政治利用する韓国。韓国製診断キット名「独島」。~No.104No.105 

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・ 
 韓国は、日本との友好関係・善隣関係など望んではいない。
   ・   ・   ・   
 日本国内には、自尊心を捨ててまで、韓国に媚び諂うように伺候しようと心掛ける日本人が少なからず存在している。
   ・   ・   ・   
 2020年3月30日 産経新聞「韓国製診断キット名を「独島」に 32万人超が請願に賛同
 新型コロナウイルスの韓国製診断キットの名称を「独島」にしてほしいとする請願に集まった32万人を超える賛同者数(韓国・青瓦台のホームページより)
 【ソウル=桜井紀雄】新型コロナウイルスに感染したかを検査するための韓国製診断キットの名称を韓国が不法占拠する竹島島根県隠岐の島町)の韓国名である「独島(トクト)」にしてほしいとの請願が、韓国大統領府のホームページに寄せられ、30日現在32万人を超える賛同が寄せられている。
 請願は25日に掲載され、「世界各国でわが国を新型コロナを克服した模範事例と認識」されているとした上で、感染者が急増する米国のトランプ大統領が韓国の文在寅ムン・ジェイン)大統領に電話会談で診断キットなどの支援を要請したことを指摘。キットを「独島」という名称で輸出すれば、「地球を守る守護神として独島のステータスを大きく高めるのに役立つ」と主張している。
 韓国では一時、感染が急拡大したものの、6時間以内に感染を判定できる診断キットを生かした迅速な検査で押さえ込みに一定程度成功したと評価されている。韓国政府によると、100カ国以上からキットなど防疫物資の輸出や支援の要請があるといい、文政権は「他国の模範ケースであり、世界的な標準になる」などと自画自賛してきた。
 請願の賛同が30日以内に20万人を超えると、政府が公式に回答する規定だ。文氏の熱烈な支持者らが賛同したとみられるが、国際共助が大事な防疫分野に日本との領土紛争を持ち出して冷や水を浴びせた形だ。」
   ・   ・   ・   
 3月26日 産経新聞「文大統領支持が5割超え 韓国、新型コロナ対応を評価
 韓国・天安の「生活治療センター」を視察する文在寅大統領(中央)=12日(韓国大統領府提供・共同)
 韓国の世論調査会社、リアルメーターが26日に発表した文在寅ムン・ジェイン)大統領の支持率は前週より3・2ポイント上がって52・5%を記録し、2018年11月以来の高水準となった。支持率が5割を超えるのは昨年8月以来。韓国では、新型コロナウイルスの感染者の増加が鈍化傾向にあり、調査会社は、政府の対応が肯定的に評価されたと分析している。
 政党支持率も、与党「共に民主党」が45%に上昇し、29・8%に下落した最大野党「未来統合党」との差が開いた。ただ、比例代表の投票先で見ると、与党が比例用に設立した「共に市民党」に投票するとの回答が前週より9・1ポイント減って28・9%にとどまった。
 与党の公認候補から漏れた元大統領府高官らが結成した「開かれた民主党」に投票するとの答えが11・6%に上り、与党支持層の票が割れた形だ。(ソウル 桜井紀雄)
   ・   ・   ・   
 3月14日 産経新聞「新型コロナ 韓国の感染者8086人に 死者72人 感染増加数は鈍化傾向
 13日、ソウルの地下鉄駅で続く消毒作業(AP)
 【ソウル=名村隆寛】韓国政府は14日、新型コロナウイルスの感染者が8000を超え計8086人になったと発表した。死者数は計72人。
 感染者は前日の発表よりも107人増えたが、増加数は鈍化傾向にある。」
   ・   ・   ・