🌀6〗─1─高知で小学生ら感染。マスク盗難事件。~No.17No.18 

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・    ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・   
 他人からマスクを奪って金儲けする強欲な日本人、他人にマスクを譲る心優しい日本人、マスクを奪い合う自分本位の日本人、全員が日本人である。 
   ・   ・   ・   
 日本国内でマスクが不足して国民が困る事を考えず、中国共産党から感謝されたい称賛されたいが為に大量のマスクを中国に贈った親中国派日本人達。
 彼らは、善人として、喜んで貰いたい、褒めて貰いたい、その善意の一心である。
   ・   ・   ・   
 日本国内からマスクが消えた。
  ・   ・   ・   
 2020年3月3日22:47 産経新聞「マスク売り渡し指示 北海道北見市中富良野町などに約400万枚
 新型コロナウイルスの感染を防ぐため、マスクを着けて通勤する人たち=甲府市のJR甲府駅前(渡辺浩撮影)
 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、厚生労働省は3日、家庭用マスクの製造販売業者や輸入事業者に、製品を国に売り渡すよう指示した。
 国が一括して買い取った上で、自治体の要望を踏まえ、最初に感染者が多い北海道中富良野町や、感染者の集団(クラスター)が発生した疑いがある北見市に配布する。
 厚生労働省によると、メーカーなどに売り渡しを指示したマスクは約400万枚。北海道北見市中富良野町に届くのは早くても6日で、1世帯当たり約40枚とする方針。
 国民生活安定緊急措置法に基づく措置。安倍晋三首相が1日に買い取りと配布を表明。政府は3日の持ち回り閣議で、今年度予算の予備費から22億8500万円を支出すると決めていた。政府は予備費を活用した緊急対策の第2弾を10日をめどに取りまとめる。
   ・   ・   ・   
 3月4日12:32 産経新聞国保有のマスク743万枚 政府、民間供給量は調査中
 政府は4日の参院予算委員会理事会で、国が保有するマスクは2日現在で、各府省庁分を合わせて計約743万枚と明らかにした。担当者は「この中でどのくらい民間に供給できるかは調査中だ」と述べた。
 政府側の説明によると、マスクは入国管理や税関の日常業務で使用する分も含まれ、枚数は日々変動するとしている。
 内訳は、入国管理を所管する法務省が約272万枚と最多で、その他は多い順に、財務省約203万枚、防衛省約155万枚、国土交通省約49万枚などとなっている。
 野党は新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大を受け、国が新型インフルエンザ対策などで備蓄しているマスクを活用することを求めている。」
   ・   ・   ・   
 3月4月17:47 産経新聞「マスク6400枚盗難 埼玉、売却目的か
 埼玉県警鴻巣署は4日、同県鴻巣市栄町のテナントビルからマスク6400枚(5万6千円相当)が盗まれたと発表した。新型コロナウイルス感染拡大を受けた売却目的の可能性もあるとみて、窃盗事件として捜査している。
 同署によると、マスクはビルの管理会社の所有物で、段ボール4箱に分けて2階の物置に保管していた。社員が2月27日に在庫を確認した際、なくなっていることに気づき、3月3日に被害届を出した。物置には南京錠がかけられていたといい、同署は何者かが解錠して侵入したとみている。」
   ・   ・   ・   
 3月4日19:09 msnニュース FNN.jpプライムオンライン「」
【速報】高知で小学生ら感染確認 新たに男女4人
 © FNN.jpプライムオンライン
新型コロナウイルスについて、高知県高知市は4日午後、会見を開き、県内で新たに4人の感染者が確認されたことを明らかにした。
午後6時すぎから高知県の浜田知事が会見を開き、新たに4人の新型コロナウイルスの感染が確認されたと発表した。
感染したのは、高知市に住む40代の看護師の女性、60代の男性、60代の女性、高知県内に住む10歳未満の小学生の男の子の4人。
これで、高知県では7人の感染が確認されたことになる。(高知さんさんテレビ)」
   ・   ・   ・