🐡3〗─1─統一新羅の飢饉。朝鮮人被災者は食べ物を求めて日本に逃げ込んだ。〜No.5No.6No.7 

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・  
 歴代天皇は逃げて来たをあたたかく受け入れていた。
   ・   ・   ・   
 朝鮮半島の生き地獄が渡来人によって日本に持ち込まれた。
   ・   ・   ・   
 恩を知る日本人、恩を知らない朝鮮人
   ・   ・   ・   
 新羅系渡来人は、天皇と日本国への忠誠を拒否して暴動や反乱を繰り返していた。
   ・   ・   ・   
 ウィキペディア
 朝鮮半島
 『三国史記新羅本紀には、740年代後半から750年代後半にかけて、天候異変により飢饉・疫病が発生したことが記録されている。兆候は745年から見られ、747年になり、日照りから飢饉・疫病が流行することになる。755年には、自分の股肉を切り取り、父親に食べさせた男の話が景徳王の耳に入る。対応するように、日本側の資料である『続日本紀』において、天平宝字3年(759年)9月、天皇大宰府に対する勅の中で、「新羅本国の租税・労役から逃れるため、日本に来航し、帰化申請する新羅人が多くなっている」とする記述が見られ、帰国を希望しなかった新羅人が131人いたと記す。
 新羅の憲徳王6年(814年)5月に半島西部域において洪水が発生し、翌年8月には西部広域で飢饉が生じ、陸では盗賊、海では海賊が頻繁に現れるようになる。関連記述として、中国の『旧唐書新羅伝には、元和11年(816年)に新羅の飢民170人が食を求めて漂着した記録がみられる。819年に草賊が発生し、821年になると、飢民が子孫を売って自活する事態まで発生している。不作による飢饉と国家財政の悪化、そして税収の取り締まりの厳格化から国内では反乱が発生し、最終的に国家財政を国外である日本の対馬から略奪することによって、解決しようとする試み=国家公認の海賊行為にまで発展している。
   ・   ・   ・