⚡3】─1─日本の科学技術力と研究開発能力が低下して韓国に負けた。ロボット。~No.30No.31No.32 @ 

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・{東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・  
 日本人青年には、昔の若者ほど、他人と競争して勝ち日本はおろか世界で活躍したいという貪欲さが弱く、今までになかったモノを他人より先に発見し世に出したいという向上心も薄まっている。
   ・   ・   ・   
 日本人の愚かさは、日本人は中国人や韓国人よりも優秀と己惚れている所にある。
 日本人は、日本人が思い込んでいるほど優秀ではない。
   ・   ・   ・   
 2015年6月7日 産経ニュース「韓国ロボットが優勝 米競技会、技術力示す
 がれきの上を歩く産業技術総合研究所のロボット「HRP2改」=6日、米カリフォルニア州ポモナ(共同)
 東京電力福島第1原発事故などを想定し、米カリフォルニア州で開かれた災害ロボット競技会の決勝戦は6日、韓国科学技術院チームのロボット「HUBO(ヒューボ)」が総合点で首位となり優勝した。200万ドル(約2億5千万円)が贈られる。
 米国やドイツの強豪が上位を占める中、韓国が技術力の高さを見せつけた。4チームが出場した日本は、産業技術総合研究所のロボット「HRP2改」が10位に入ったのが最高だった。東京大チームは11位。
 総合2位は米フロリダ州の研究機関IHMC。3位は米カーネギーメロン大のチームだった。
 多くのロボットが立ち往生した1年半前の予選と比べ、カートの運転やドリルを使って穴を開けるなどの難しい課題を次々にこなすハイレベルの戦いになった。(共同)」



   ・   ・   ・   

韓国と日本国

韓国と日本国