🐟10〗─1─日本農業は、人口激減で縮小する国内市場を見限り、生き残りを賭けて海外市場拡大戦略に打って出るしかない。日本茶。~No.44No.45No.46 @ 

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・  
 人口激減は、日本民族日本人の激減で、日本の死刑宣告に値する悲惨なものであった。
 日本の借金は、借金を返済する日本人労働者の激減で減る事なく、働かない日本人の増加で年々膨らんでいく。
   ・   ・   ・   
 人口減少を補うために外国人移民を約1,000万人(主に中国人貧民層)を受け入れても、外国人移民は自国の農産物による食文化を持ち込む為に、日本産農作物・食材は消費しない。
 外国人移民は、日本に永住するからと言って、日本産農産物・食材による日本食を無条件で受け入れる事はない。
 外国人移民受け入れは、労働人口・供給を増やしても、消費人口・需要を増やしはしない。
 日本の自給率は、40%以下。
   ・   ・   ・    
 日本茶は、訪日外国人に好まれている。
 世界的な和食ブームによって、日本茶の海外輸出も増えている。
 対して、日本国内に於ける日本人消費は、2004年をピークに減り続けている。減っている。
 日本人は、手間を掛けて急須に淹(い)て飲むお茶を嫌い、手軽に飲めるペットボトルのお茶を飲んでいる。
 日本の人口減少と日本人の洋食化志向で、お茶の葉消費市場は縮小し売り上げも減った。 日本茶業界は、生き残りを賭けて海外に販路を求めるし術がなくなった。



   ・   ・   ・